春雷

昨日は夕方から暴風雨

さすがに雷は鳴らなかったけれど・・・

 

一転して今日は穏やかな春の日

桜はまだ咲いていないけれど、今日から暖かな日が続くみたいなので一気に咲くことでしょう・・・

 

 

 

卯月

新年度になりましたね

エープリルフールは特に何をするでもなく過ぎてしまいました

 

新社会人の皆さんは今日が初出社の方が多いのでしょうか?

あきらめることなく頑張ってもらいたいものですね

 

 

 

そういえばツイッターである方が

”ほとんどの人が日常的に何らかの嘘をついている、あるいは嘘をつかざるを得ないわけだから、エープリルフールは嘘をつかない日にした方がよい”

と言っていた

 

思わずその通りだよなぁと思ってしまいました・・・!!!

 

 

3月31日は多くの日本企業の期末決算日と言うこともあり

仲値に向けていい感じの上昇

でもNYではひたすら下落

 

今週はどうなるのでしょうか・・・???

 

 

トランプさんも最近はオオカミ少年呼ばわりされ始めて来ているので

今後の言動・政策に今までほど神経質に反応することは少なくなるのかもしれませんね・・・

 

 

開花

東京の桜の標本僕である靖国神社の桜が開花したそうな・・

 

今日は一日中雨降りで寒かった・・・

 

天気は回復に向かうみたいだけど今週いっぱいはまだまだ寒いみたい

 

暑さ寒さも彼岸まで

 

 

来週からは春の陽気を期待します

 

 

 

雨の日は花粉症は和らぐとよく聞きますが

僕の場合は全く関係ない

 

というか雨の日の朝の方がひどかったりする・・・

今朝はひどかった・・・

 

 

彼岸

春分の日

明日からは昼間の方が長くなる・・・

 

 

お墓参りも済ませた

 

 

年度末に向けて川は円高に動くのだろうか・・・?

 

花粉

今週に入って一気にひどくなった・・・

 

去年がかなり楽だっただけに結構しんどい・・・

というよりかなりしんどい・・・

 

 

昨日は雪が舞った・・・

今日は快晴だけど風が強い!!!

 

 

アメリカでは3か月ぶりに利上げ決定

USD/JPYは一気に下落

 

利上げはドル高を誘因とかってほとんどのアナリスト的な人たちが言っていた気がするけれど・・・

 

肩書のある人の言うことに流されやすいのは事実だけれど

そのまま信じちゃいけないですね・・・

 

いうだけ言って

結果が異なればその理由付けを言っておけば済むんだから・・・

 

Amazon

なんかトラブってるようですね・・・

kindleのストアにうまく接続できないというか

プライム会員のオーナーライブラリーに直接入れない・・・

 

 

だめじゃん!!!

 

 

 

kindle

AmazonでFireタブレットを昨日ポチッとして今日届いた

 

プライム会員なので4000円Offで4980円

安い!!!

 

基本はKindleで本を買って読みたいと思ったから・・・

 

まだ設定してVideo見てるくらい・・・

 

とりあえず今は紙媒体で読まなきゃいけない本が山ほどあるので

そのうちに・・・!!!