ポテチ

 昨年の北海道の台風被害によるジャガイモ不足で

ポテチの製造/供給が追いつかないとのことで

店頭から姿を消している銘柄があるらしい・・・

 

これってどうなんだろう・・・

 

昨年の台風被害のあったときから今年のジャガイモ特に種芋不足は言われていたことで

もう少し計画的に販売するべきだし、事前に告知すべきことだと思うけど・・・

 

 

 

 

女子フィギュアスケート浅田真央さんが引退するとの報道

全日本選手権の状態を見れば当然と言うべきでしょう

 

本来もっと早く引退させてあげた方がよかった気がする

 

 

もちろん本人の意思や考え方があるので外野は何も言うべきではないのかもしれないけれど

なんか大人の事情があったように思うのは勘ぐりすぎだろうか・・・???

 

 

引退を受けての街頭インタビューで

”まだまだやれるのに・・・”みたいな意見を言う人がいる

外交辞令で言っているんだろうけれど

どうなんだろう・・・

 

すごく無責任な気がする

 

 

長い間よく頑張ってお疲れ様でした!!!