読書

今日はほぼ終日読書

 

読みたいものは数え切れないほどあるのだけれど

優先順位をつけざるを得ない・・・

 

きっと読みたいと思っているほんの90%は読めないままになることでしょう・・・

 

時間が限られている以上吸収すべき(吸収したい)情報は

取捨選択せざるを得ない・・・

 

悩ましい・・・

 

 

 

FXに関しても様々な情報があふれている

 

各ブローカーが配信する経済関連を中心としたニュース

経済指標

一般ニュース

ツイッター

ブログ

・・・・・

 

 

最低限の経済・一般ニュースは目を通すのが基本

ファンダメンタルと称し、それを必要以上に深読みしたり分析したりする必要性は感じない

経済学者でもアナリストでもない

 

最近はツイッターも必要ない気がしてきた

基本的に後出しじゃんけんと自慢か自虐

昨日の値動きを丁寧に分析されても大して興味はない・・・というか

それは誰でもできる

結果的に意味のないことではないし

反省や次に生きることには違いないと思うけれど

自分でやらなきゃ意味はない

 

 

 

どんどん孤独になっていく・・・・