テロ

ロンドンで再びテロが起きたそうですね

前回のコンサート会場でのテロと直接的なつながりはないようですが

イスラム過激主義という部分では共通しているとの報道

ただ、計画的なものではない模様

 

 

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げたいと思います

 

 

しかしいつの時代になってもこういった力で何かを変えるという考え方はなくならないですね

もちろん民主主義だって流血はないにしても

力で相手を押さえつけることに変わりはないのだけれど・・・

 

 

すべての人に満足を与えられる世界や国家や組織は

現時点では存在しないし、

今後も可能性は低い

 

どこかしら、誰かしら我慢しなければならない部分が生じてしまう

それはある意味仕方のないことだけれど・・・

 

 

僕なんかささやかな我が家という世界でずっと我慢して

反論の余地もない・・・(悲)

 

 

今のところ北朝鮮に動きはないけれど

明日の朝まではわからないですね・・・

 

 

とりあえず明日の朝はポンド絡みは下窓開けそうですね・・・