平昌

来冬は韓国の平昌で冬季五輪が開催される

準備不足・不人気などいろいろと騒がれているようですが

ここに来て北朝鮮との統一チームや北朝鮮との共同開催などと報道されている

 

 

う~~~~ん・・・・

どうなんだろう・・・???

 

最近の北朝鮮の武力的示威行為に対して国連安保理を先頭に制裁強化の動きの中で、

政治と五輪は別とは言うものの

なかなか感情的な部分でそういう割り切り方は難しい気がする

 

事実、モスクワオリンピックを日本はボイコットしたこともあるわけで

他の国々がすんなり受け入れることができるかどうかはわからない・・・

まぁ選手はだいたい自分の競技に集中するから

基本的にはほとんど関係ないというか

最初からそういう部分の話は興味すらないかもしれない

 

 

新大統領も就任早々に何らかの足跡を残したいのかもしれない・・・

 

ちょっといろいろ違う気がするけれど・・・

 

 

 

 

豊田議員問題

離党すれば自民党は関係ない・・・という幕引きはやはりおかしい

 

成長しきれなかったのですね・・・と昨日書いたけれど

ある意味うらやましいかもしれない・・・

 

 

僕自身は昔からあまり感情を爆発させることがなかったし今もない

もちろんどうしようもなく腹の立つことはあるけれど

それに対して声を荒げたり暴力を振るうといった行動には結びつかない

それは教育されたわけはないし、なんとなくそういう性格なのだろう

だから、ある意味感情のままに行動できる人はうらやましいのかもしれない・・・

 

まぁだからといってそうなりたいというわけでもないし

そういう人が身の回りにいてそういう場面に遭遇したら

すぐにの場を離れるだろうし、その人とも距離を置くことになるだろうけれど・・・