行って来い

昨日USD/JPYをショートしたとたん火柱

本来なら損切りにかかるべきところをあえて外して

スィングに変更

おまけに結構上でナンピン

 

今日未明に下がったときにプラ転したけど放置

 

今日16時の下への行って来いで決済

 

一時は大きなマイナスだったのがプラスで手仕舞い

 

 

本来は完全なルール違反

 

自分のトレードルールを守ることは必須

でもルールに縛られるのも考え物

 

テクニカル分析は大切なことで

様々なサインも重要

 

自分のルールを守って負けてもそれはよいトレードと一般的には言われる

 

ごもっとも!!!

 

 

でも臨機応変さもそれ以上に重要ではないかと考えている

 

もちろん最低限守るべき事柄は守る

 

 

ルールはどんどん厳格化されていって身動きとれなくなるし

損切り貧乏になってしまう

 

 

難しいところだけれど・・・

 

ルールと柔軟な姿勢

 

うまくバランスがとれるようになりたいですね

 

 

 

 

今頃になってようやく”パイレーツ オブ カリビアン”を見始めた・・・

まだ1作目