暴言

上西議員の暴言が波紋を呼んでいる

先日のドルトムントと浦和の親善試合へのコメントが発端

 

試合の感想は人それぞれだから基本的には問題ないと思う

ただ、国会議員という立場だからそれ相応の制限は当然あってしかるべきだとも思う

 

よく公人or私人という使い分けが問題になるけれど

基本的には発言されるものは全て公人となるはずですね

 

だから浦和サポーターを根本的に否定することはやはり問題ですね

 

もちろん熱狂的すぎる過激なサポーターっていうのも確かに存在するのだけれど ・・・

 

言葉の選択の仕方もあるし・・・

 

まぁいろいろと今までにも問題があった議員さんですからね・・・

 

選出したほうが悪い・・・

 

 

 

で、結局は謝罪したようですね・・・

 

 

 

昼間日銀の黒田総裁の記者会見があった

為替相場はほとんど動かなかった

夜ECBのドラギ総裁の記者会見があった

相場は激動

 

まぁユーロと極東の日本の違いはあるだろうけれど・・・