台風

台風5号と6号が日本の東海上で発生して西に進路をとっているようです

日本までは来ないだろうと思うけれど・・・

 

先般の雨で被害を受けた地域では不安な情報でしょう・・・

 

 

国会

結局何も進展しない

言った言わないの子供のけんかと同じ

あほくさい

 

 

FXは怖い

FXはギャンブル

FXはもうからない

どれもその通りだと思う

 

競馬は1点100円

当たればそれが100倍以上にもなる

負けたとしても100円

FXはなかなかそうはいかない

一気に100倍になることはない(可能性だけを考えればないことはないけれど)

でも一気に資金をなくすことはある

損切を入れなければ負けの限度はない

だから怖い

怖いからもうからない・・・

 

FXとどういう距離感で向き合うかを自覚することがまず先決

1.本業

2.兼業

3.趣味

4.暇つぶし

このくらいに分類できるのだろうか?

暇つぶしにふらっとパチンコ屋に行くのに比べて

FXの場合は事前に口座を開設しなきゃいけない

そのためには身分証明書や個人カードをおくらなきゃいけない

そういった手間を考えればふらっと暇つぶしにできることでもない気もする・・・

 

基本的には2と3の人がほとんどなのかな???

ちゃんと会社勤めをしたうえで小遣い稼ぎや副収入あるいは老後に向けての投資

2と3の区別はほとんどないかもしれない

 

 

まず資金

様々な媒体の宣伝で10万円が1000万円に的な広告があるけれど基本的には無理ですね

そんなうまい話があるはずがない

まぁ可能性がないわけではないので誇大広告とも言えない