解散総選挙

敬老の日

ますます進む高齢化社会

今の時代何歳からを敬老の日に祝えばよいのだろう???

昭和40年代くらいまでは還暦を過ぎれば老人の部類だったと思うけれど

今では60代はまだまだ現役・・・

70歳以上かな???

 

まぁ明確な区切りなんかあまり意味はなくて

年長者を敬いいたわる気持ちはいつも持っていたいものです

 

 

衆議院解散総選挙がほぼ既定路線になりつつあるようです

10月中の解散総選挙

何のため?

自民党の党利党略のため

それ以外の大義は存在しない

北朝鮮問題がこれだけ身近で起きている状況で政治的空白を作るってことは

北朝鮮問題は大きくならないし、日本に直接的な問題は降りかからないと認識しているから???

 

あまりにも国民不在

 

ついこの前内閣改造を行って「仕事人内閣」と銘打ったのは何のため?

 

私企業であれば会社の利益を優先的に考えるのはやむを得ない

 

しかし国会議員が党利のために国政をおろそかにするのはまるで話が違うのではないでしょうか?

 

やはり僕は安倍総理は好きにはなれません・・・