ショック

昨夜から今朝にかけて楊貴妃と幹之ヒカリが1匹ずつご臨終してしまった

朝水槽をのぞいたら底に横たわっていた・・・

楊貴妃のもう一匹の方が気が弱くて食が細いようで動きも遅いので心配していたのだけれど、元気なほうが死んでしまうとは・・・

 

原因は・・・???

 

昨日足し水をしたのだけれどそれのカルキかなぁ???

カルキ抜きで中和したんだけれど・・・

他のメダカちゃんは元気なので理由不明

 

 

6匹になってしまってちょっと寂しくなってしまったので

午前中にアクアショップに行って楊貴妃3匹と幹之ヒカリ1匹を新たにお迎えしました

これで水槽の中は

白メダカ2匹

青メダカ2匹

幹之ヒカリ2匹

楊貴妃4匹

合計10匹

だいぶにぎやかになった

新しく加わった楊貴妃がウルトラ元気

 

以前からいる楊貴妃はやっぱりちょっと心配・・・

 

一応水替えもしました

 

 

 

選挙も大詰め

昨日期日前投票を済ませました

初めて出口調査というものに遭遇した

 

希望の党公認の議員がいろいろと物議をかもしているとの報道

まぁやむを得ないのかなぁ・・・

ちょっと尻すぼみみたいですね

 

事前予想では自公で議席を増やすとの予想

安倍政権にお墨付きを与えることは避けたいなぁ・・・

 

 

日産・神戸製鋼・・・

なんとも・・・

大企業病???

第二の東芝・・・

 

f:id:y_maro:20171020152506j:plain