排除

総選挙での希望の党の敗北原因は小池代表の「排除」発言とのこと

頭のいい人だし、いろいろな言葉を上手に使える人だから失言ではないと思う

あの場であえて使った言葉だと思う

ただ、やはり言葉の選択を結果として間違えたのだと思う

民進党のポリシーのない議員に向けていったはずの言葉で

政党の代表として譲れない一線を理解してもらうための言葉が

「言葉」としてだけ独り歩きを始め国民レベルまで行ってしまった

よくあることとはいえ、難しいことだなと思う

 

 

秋ドラマがスタート

相変わらず録画してはいるけれどほとんど見ていないし見ようという気にならないなぁ・・・

唯一見ているのは「アシガール」かなぁ・・・

面白いと言えるほどではないけれど単純に黒島結菜が好きというだけ・・・

 

フジの月9もなぁ・・・

今更篠原涼子っていう感じだし・・・

 

陸王一人勝ちになるのかな???