師走

早いもので今日から12月なんですね

自営業者としては12月は1年の最後に当たるので

今年の収支を決める決算月と言うことになる

で、青色申告と言うことになるわけで・・・

 

今年は寒い

11月後半の寒さはちょっと異常かなぁ・・・

 

この調子で年末年始から年明けも寒いと灯油の消費量が・・・

怖い

 

 

連日の相撲協会関連がワイドショーをほぼ独占

いろいろな立場の人がいろいろな意見を言っておもしろい

その中でも白鵬に対する風当たりが強くなってきた気がする

当然といえば当然

今まで誰も言わなさすぎた

で、結局いろいろが許されるんだろうと本人も勘違いしてしまう

 

 

大相撲って言う古い体質も問題あるのだろうけれど・・・

 

 

とりあえず来週日馬富士書類送検された後の貴乃花親方の発言と貴の岩への聞き取りを待たないと何もはっきりしないのかな???