年末

クリスマスも終わり年末モード

といってもテレビをつけたときに実感するだけで

自分自身の中ではあまり実感はない

 

新年の祈願とかもちろん大切なことだけれど

自分自身は特に大きなことだとは感じていない

大晦日からの一日の経過だけだと思っている

 

毎日を淡々と同じテンションで過ごしていきたいと思っている

 

 

 

来年2月の平昌冬季オリンピックの代表選手選考が本格的になってきている

カーリングはどうして代表チームではなくて単独チームなんだろう?

チームワークや戦術が重要だから?

そんなことは他のチーム競技でも同じことで

少ない時間で代表合宿で克服していく・・・

ちょっと違和感あるなぁ・・・

 

 

スポーツ選手の旬な時期はかなり限られるためにオリンピックは難しいですね

4年という時間は短くもあるけれどそれなりに長い

もちろん競技の性格にもよるだろうけれど・・・

 

出場する選手にはガンバってもらいたいものです

 

 

ドラマや映画よりもスポーツの方が泣ける気がする

箱根駅伝は毎年泣く

 

 

熱戦を期待します