新年

謹賀新年🎍

2018年がスタートして一週間

早いものです

 

今日は成人の日

地方部では昨日行われたところが多いようですね

 

一部地域では相変わらず荒れるみたい

まぁ若気の至りってことで済ませてしまうには度が過ぎている部分も多々ある

しかし、そういう育ち方・考え方で今現在居る以上

誰が何を言っても聞く耳は持てないことでしょう

 

18歳を成人とする検討も始まっているようで

現在の社会の仕組み上なかなか難しいですね

もちろん何かを変える時っていうのは様々な障害があるのは当然で

かなりのパワーが必要だし一部の犠牲も必要となる

で、それらが面倒くさいと感じてしまうから今のままでいいやと後回しにして後悔する

よくあることです

 

 

大相撲はまた問題発生

今度は立て行司がセクハラ

大げさにしすぎると言ってしまえばそれまでだけれど・・・

 

それよりは稽古総見での白鵬の張り手の方が問題大きいと思うけどなぁ・・・

はっきり問題があると指摘したあとの総見での張り手

北の富士が「不届き者」と言ったように通常あり得ない

でもそれを見ていた横綱審議委員は不問

おかしな話だなぁ・・・

15番とって1回の張り手だからよしなの???

 

様々なことが首尾一貫していない

 

まぁそれが体質なんだろう・・・

立て行司のセクハラ問題にしても

沖縄巡業中の話

本来禁酒令を出してもいい時期だったはず

当事者がその場の大親分でもなかっただろうし・・・

 

細かなことや本質は隠す

組織的な問題であることは明白ですね

 

 

 

年末恒例のガキ使

今年は問題になってしまったようですね

浜ちゃんがエディ・マーフィーをまねて黒塗り

それが黒人差別につながるとのこと

また、ベッキーへのタイキックは私刑であるとのこと

タイキックはタイへの差別であるとのこと・・・

 

う~~~ん

なんとも・・・

 

 

 

明るい年にしたいですね

自分自身が明るい年と思えること

楽しい時間を過ごすこと

 

今の時間を大切に過ごすこと

 

ぼちぼちとがんばりたいものです