小正月

小正月だからといって何をするわけでもない

昔からの慣習や伝統を否定するつもりはさらさらないし

良い伝統や慣例は後世にも残していくべきだと思っているけれど

自分の生活の中で特別に大切にしているわけでもない・・・

 

 

様々な意味で注目の大相撲初場所が始まった

もちろん世の中の半数以上は大して興味があるわけでもないだろうが・・・

立て行司不在の中で差し違え

稀勢の里敗戦

 

 

新年になってまだ二週間

でもいろいろとあるものですね

 

 

トランプ大統領のshithole発言

本人はおきまりの否定

劇場型で激情型のお方ですからたぶん言っているんでしょうね

普通ならまともに相手をする必要はないと考えるんだろうけれど

いかんせんアメリカ大統領ともなるとそうもいかない・・・

いろいろな意味でやっぱり振り回される一年になることでしょう・・・