諸々

大相撲初場所は平幕の栃ノ心の初優勝で幕を閉じた

いろいろな問題のある中で素直に良かったなと思う

 

昨日は大阪女子マラソンで松田選手が初マラソン初優勝という快挙を達成

記録的にも素晴らしい記録での優勝だった

キャラクター的にも底抜けの明るさで将来楽しみですね

 

 

成人式を台無しにしたはれのひの社長がようやく会見

内容的には自己弁護のみでどうなんだろうか???

てるみ倶楽部の社長も資産隠しを行っていて

結局詐欺、計画倒産

今回もそこら辺が今後の争点

被害に遭われた方にはお気の毒としか言い様がないけれど

でも、この程度はやはりよくある事案だと思う

リベンジ成人式に自治体が動くというような報道もあったけれど

それはまた違う問題だと思う・・・

 

 

インチェックへのハッキングで資産流出問題

昨年は北朝鮮の情報部門が仮想通貨のハッキングで外貨を大量に獲得したという報道もあった

こちらもよくあるリスク

もちろんあってほしくはないことだけれど・・・

暴落での損失はある意味あきらめもつくけれど

自分の全く関与しない形での損失はなかなか受容しがたい

しかし、海外のブローカーを使用していれば

突然の倒産や閉鎖で似たようなケースは発生する恐れは十分考えられる

 

幸い今回の損失に関しては顧客に返済する旨のコメントが出たのでほっと一息といったところだろうけれど、実際に戻ってくるまでは安心できないことでしょう