積雪

南岸低気圧の影響で昨夜から降り始めた雪は

朝起きてみたら30cm弱の積雪

雪かき

肉体労働

今年最後にしてもらいたいものです

 

 

仮想通貨

昨年来テレビCMでも頻繁に耳にすることが多くなり

一般週刊誌等でも投資対象として取り上げられることが多くなった

どれも良いことばかりが語られる

一攫千金的な利益を得た人

もちろんそういう人もいる

でもそれの何倍も大きく資産を減らした人がいる

自己責任

その通り

さすがにコインチェック問題で危ない部分に関しても多少は目がいくようになったかもしれないが

自分は大丈夫的な根拠のない自信で始める人もきっとたくさんいることだろう

自己責任

 

僕は仮想通貨はやらない

というよりできない

現時点ではFXで6通貨ペアを監視することで手一杯

これ以上自分自身の負担を増やす必要はないと思っている

もちろん黎明期のチャンスはまだあると思う

ある程度のリスクがなければ大きな見返りは得られない

もしかしたら数年後に「あのときに始めていれば・・・」的な感想を持つことがあるかもしれない

 

でもまぁそれはそれ!

 

始めたい人は始めればいいし

怖いなと思う人はやらなければいい

 

自己責任