彼岸

昨日は彼岸の入り

あさっては春分の日でお彼岸の中日

でも雪の予報が出ていたりする

 

暑さ寒さも彼岸まで

とはよく言ったものだと常々思っていた

昔の人たちは現代人より遙かに感性豊かで自然の営みを正確に実体験から

確立していたんだと思う

 

山の雪解けを見て農作業を始める合図と考えるとか・・・

 

 

森友問題もようやく国会で追及が始まった

様々な憶測はあるけれどどうなるかはわからないですね

 

 

 

貴乃花部屋の関取の暴行事件が報道された

足下を掬われてしまってますます逆境に陥ってしまう親方

理事長グループはここぞとばかりに勢いを増すんでしょう

 

あまり見たくないですね

純粋にお相撲を見ていたい気がする

 

 

花粉症が強烈すぎる

昨日はホントに最悪の一日だった

大げさではなく100回以上くしゃみがでた

顔はアレルギーで赤くなってしまっている・・・

鼻の周りはかみすぎでひりひり・・・

 

どうしようもないとは知りつつも・・・