国会

昨日愛媛県知事加計学園問題に関する備忘録について記者会見を行った

それを受けての今日の国会質疑

今までに何回となく見てきたのと同じ光景

基本的に野党の質問者が正直下手

政府側は聞かれても居ないことを長々と説明して時間稼ぎ

 

丁寧に誠実に説明するといった人がいた気がする

 

愛媛県職員がありもしないことを文書として残す必然性はほぼないはず

だとすればかなりの確率で内容は事実に近いことだと誰もが考える

 

もういい加減うんざりですね

 

 

貿易戦争は中国側の大人の対応でいったん弱含み

トランプさんは基本的にチキンレースを仕掛けてそこから妥協点を見つける手法

まだ今後の交渉次第でしょうね

 

今夜はシリア関連に動きがあるかどうか?