歯痛

急に歯が痛くなった

歯医者さんはもう何年も行ったことがない

左の下の奥歯

ひたすら我慢

 

 

今日は誕生日だったりする

特にお祝いがあるわけでもないので

別段変化のない普通の一日

 

せめてもの救いは梅雨入りしたばかりなのに気持ちよい晴天

 

 

 

男子プロゴルフの片山プロがプロアマ戦での行為により処罰を受けることになるとの報道

プロアマ戦の最初のホールから同伴アマにかまうことなく自分の練習を優先させていたとのこと

プロアマ戦という位置づけを考えれば問題外ですね

 

どうして接待を???

という疑問が湧くプロもいるのかもしれない

一時代前の考え方ですね

スポンサーやファンがいてくれなければ成り立たない

そのおかげで自分の好きな競技で生活していける

 

 

様々な環境の中で”大物”と言われる人たちの物言いや言動は好きになれない

もちろんそういう一面だけではないってことはわかるし

様々な苦労や努力の末の今の立ち位置であるってこともわかっている

でも好きになれない

”実るほど頭を垂れる稲穂かな”

的な立ち居振る舞いが好き