抜歯

昨日久々に歯医者に行った

先週末くらいから左下の奥歯が痛み出した

もともと詰めてあったの取れてしまったのが数年前

昨年空いた穴の奥が欠けてそのカケラが穴をふさぐ形で挟まってしまっていたから

虫歯になってください的な状況が続いていた

それでも何でもないうちは歯医者に行かないずぼらな性格で・・・

 

しかし昨日は痛さが結構ヒドくなってきたので急遽歯医者さんへ!

 

レントゲンを撮ってすぐに抜いちゃいましょう!と・・・

 

あれよあれよという間に・・・

 

 

歯を抜くって言うのは結構大きな問題だと思うなぁ

直接的に見えない場所だから平気だけれど

腕や足に歯の大きさの穴が空いてたら結構な大けがだと思いますが・・・

 

 

帰宅後は口のしびれと痛さとだるさと・・・

 

人間ではない状態が続いていました

 

今朝になってようやく人間界に戻ってきた気がするけれど

まだ痛いかもしれない・・・

 

 

ひたすら違和感

 

 

歯も含めて健康には注意しなきゃいけないですね

こういうときはそう思うけれど

日常の中ではいつも後回し・・・

 

 

若干の反省