勝利

初戦のコロンビア戦

見事に勝利!!!

 

勝ち点3は結果論として素晴らしい!!!

 

さてゲーム内容は???

 

立ち上がりのPKまでの流れ

まず大迫の飛び出しと粘りからキーパーとの1対1

キーパーにはじかれたものの詰めていた香川がシュートして相手のハンド

一発退場とPKの得点

 

大迫の粘りから抜け出しはよかった

あそこで決めていれば更に個人的には最高なんだろうけれど

PKを取ったことで相手に退場が出たのだから結果ナイス

 

PKを決めた香川もそこだけに関してはナイス

 

その後は圧倒的なボール保持率ながら攻めきれず

で前半終了間際の長谷部のファウル

正直なところ誤審

明らかにファールを取りに来たプレー

ただありがち・・・

PKを取られたチームに若干有利な判定が行われるのはありがち

そのFKを決められたのは・・・???

確かにジャンプした壁の下を抜かれるのは意表であるけれど

川島の反応とずっと課題であったポジション取りの問題点

 

後半はハメス・ロドリゲス投入

しかし全く動けず

見るからに身体も重い

おかげでかなり楽になった

でCKからの大迫の決勝点

 

最後まで守り切って勝ち点3

 

 

忘れなきゃいけない

強いと思ってはいけない

コロンビアは世界ランクは遙かに上だけれど

決してよいコンディションではなかった

 

 

香川はPK以外はまるで存在感なし

ボールタッチも少なすぎ

前に向かう姿勢と前に出すパスはほとんどなし

厳しい

 

乾は最初のシュートだけ

あとはひたすら後ろへのパスとこけるだけ

 

川島

そろそろ限界

反応等どうしても全盛期の輝きはない

もちろん経験はあるしそれは大きな力だけれど・・・

 

本田

途中出場ながらコンディションダメ

まるで重い

 

この4人は今後のゲームに関して一考すべき

 

 

大迫

このゲームのMVPでしょう

今日の働きを続けてほしい

 

柴崎

落ち着いてゲームメーク

後半受けた足首のケガが心配

 

原口

地味だったけど持ち味の献身的な動きはよかった

 

 

次戦はセネガル

どんな布陣で来るか???

乾の代わりに宇佐美かなぁ???

 

 

一生懸命応援はする

でも課題は冷静に見つけて解決する

やみくもに勝利に浮かれ喜ぶだけでは成長しない

 

サポーターも成長しよう!!!

 

がんばれ日本!!!