なでしこジャパン

 昨日のコスタリカ戦は3-0で圧勝

まぁ格下の相手なので結果としては当然でしょう

 

 

世代交代がうまく進みそうだと言うことがわかったことが最大の収穫ですね

どんなスポーツでも世代交代は難しいですね

ましてある程度の実績を出している状態では特に難しくなってしまう

 

サッカーのスペイン代表はその典型

緻密なショートパスサッカーで世界トップに君臨したものの

世代交代がなかなかできずに今は停滞・・・

 

 

当然と言えば当然

結果を出している段階ではなかなか世代交代に踏み切れない・・・

 

日本の男子サッカーは今過渡期

本田・岡崎・香川をどうするか・・・?

 

長谷部も吉田もそろそろだし・・・

 

ワールドカップの出場権は獲得できるだろうけれど

本番ではまた南アフリカの時と同じになってしまわないようにしてもらいたい・・・