禁煙問題

 自民党の大西議員が喫煙問題に関するがん患者への発言で批判を集めている

 

国会議員という立場で、それもヤジという形なので問題はあるけれど

やはり報道の仕方にもかなり問題があると思う

 

がんの方が闘病しながら就労することは様々な障害があって

きっと非常に大変なことなのだろうけれど

すべてをごちゃ混ぜにして批判することはかなり怖い・・・

 

 

当の議員の発言の本意は

”喫煙可能な職場では働かなければよい”という趣旨だったはずで(推測でしかないですが)

就労しなければよいという意味ではないはず

就職の面接時に喫煙の有無は確認できるはずだし・・・

 

 

大西議員を擁護する気は全くないけれど

こういう風潮はほんと嫌だ

 

 

昨日はまた北朝鮮がミサイル実験

完全に挑発しているとしか思えない・・・

 

挑発して手を出させようとしているかのよう・・・

 

 

周囲は明らかに反応が薄れてきている・・・

 

それも怖い・・・

 

 

トランプさんもそれどころじゃない感じだし・・・

 

 

月末にかけていろいろと要注意かもしれないですね・・・