梅雨明け

九州北部や北陸・東北を除いて梅雨明けしたようです

もうずっと暑い夏の毎日だったから今更なんだけれど・・・

 

この地域は非常に雨の少ない梅雨だった気がする

昨日はゲリラで雹が降ったり突風が吹いたり停電したりの地域があったようですね

僕の住む地域では何も起きない

それが一番ですね

 

九州北部ではこの暑い中まだまだ様々な作業を続けている

流木や土砂を片付け洗い流して・・・

それでもまだまだ今までの住まいで生活することはできない

全てを流されてしまったり、半壊・全壊だったり・・・

 

僕が想像する以上の苦しさや悲しさや失望感や・・・

 

ほんとに心からお見舞い申し上げます

一刻も早く普通の生活ができる環境に戻れることをお祈りいたします