五輪

平昌冬季オリンピックが昨日の開会式で正式に開幕した

聖火の最終点灯者は金妍児さんだった

妥当な人選ですね

こうなると次の東京オリンピックではやはり過去の金メダリストが候補となってくるのは当然の予想(まぁ予想通りでは面白くないけれど)

結構内心期待感を持ってしまった人もいるんだろうなぁ・・・

谷亮子さん

高橋尚子さん

野口みずきさん

あたりは有力かもしれない・・・

たぶん競技に直接関わっている人は外れる気がする

井上康生とか・・・

ボクシングの村田もあるのかぁ???

ってまだまだ先の話だし似たようなプレゼンでは面白くないから

金メダリストじゃない可能性の方が高いかもしれない

 

北朝鮮問題を中心とした外部環境の方が話題になってしまって

オリンピック自体への盛り上がりは少ないと思われていたけれど

始まってみればやはり面白い

今日は男子のスノーボード

スノーボードはやったことないし、競技を見るのも初めてだけれど

見ていればずっと見てしまう

 

スポーツはやっぱりいいなと改めて思った