五輪

オリンピックも残すところあと5日

羽生選手の金メダル

宇野選手の銀メダル

そして小平選手の金メダル

 

どれもすごかったですね

心からおめでとうですね

 

もちろんメダルだけがすべてだとは思っていないけれど

とるべくしてメダルを取るっていうのはすごい

 

昔と違って参加することに意義があるっていう時代は過ぎたのかなと思う

 

順位はともかくとして

参加して自分自身納得した競技をして次につなげるってことが大切なことなのでしょう

 

葛西選手もご苦労様でした

でももう彼が日本代表でいてはいけない

それは若手が悪い

連盟が悪い

 

様々な競技で世代交代をうまく行っていく必要がある

 

難しいところですが・・・

 

あとは女子スピードスケートのパシュートと複合の渡部選手にメダルの期待がかかりますね

渡部選手にはなんとか頂点に立ってもらいたいところです