調和

予定調和

何がどこまで本当なのかわからないけれど

やはり予定調和

 

昨年来の激しい言葉のやり合いはなんだったのか?

それも計算のうち???

だとしたら二人とも桁違いの役者であり政治家である

 

しかし

昨年来二人が放った言葉は事実であるし

北朝鮮がミサイルを発射したことも事実である

また兄を暗殺したことに何らかの関係があることも事実であろう

 

それらは全てチャラ???

 

 

もちろん

それはそれ!これはこれ!

なのだろうけれど・・・

 

 

トランプ大統領の手法はこれでだいたい一般化する

 

しかし日本人の多くは半信半疑の感情は脱せられないのではないだろうか?

 

拉致問題にどのように言及したのだろうか?

 

このあとの会見でもう少し詳しくわかるのだろうけれど・・・

 

 

もちろん戦争の可能性を回避し平和な国際社会が進展することは

無条件で良いことであるのは事実

 

が、

安倍総理を筆頭に完全に乗りおっくれている日本国民はなかなか素直に受け取れない

国民性?

 

まだまだしばらくは様子見なのでしょうが

様子見してる間に更に乗り遅れるっていうあるあるのパターンかな?