即席

昨夜のコロンビア戦の勝利後の渋谷スクランブル交差点は相変わらずのお祭り騒ぎだったらしい

その中で数多くの痴漢的な行為も多くあったようだ

まぁテレビでそのときの様子を見る限り

あれだけの人口密度で移動すればある意味仕方ない・・・

偶然振れてしまうこともあるだろうし

そもそもそれを目的に訪れている人もいるのかもしれない

 

各地のパブリックビューイングやスポーツバー等で大騒ぎをしているサポーター

もちろん以前からずっと応援している人もいるだろう

でも半分くらいはにわか即席サポーター

即席サポーターを否定するわけではない

これをきっかけにサッカーや代表チームを見る機会が増えればそれで十分

しかしこれを利用してのお祭り騒ぎだけってのは

サッカー応援限らずよくあることだけれどいかがなものか???

 

SNSを中心に様々な論戦も繰り広げられていたりする

○○不要論とかいろいろ・・・

それはそれでいいと思う

にわかファンだろうが、経験者だろうが

自分の意見や好みはそれぞれなんだから・・・

それに感情的に反論するからもめる・炎上する

気持ちはわかるんだけれど・・・

 

SNSの炎上はどうしようもないのかな???

 

 

 

加計理事長の即席記者会見

あきれてものが言えない

地元記者クラブのみを対象に限られた時間で・・・

まぁお友達の総理が似たようなことをやっているわけだから後に続くよな・・・

大阪では地震翌日だってのに・・・

 

推して知るべし・・・