苦瓜

昨日5/8はゴーヤの日だそうだ

今日5/9は告白の日だそうだ

語呂合わせは嫌いじゃない

 

ゴーヤは子供の頃は全く食べたことがなかった

そもそもたいていの子供は苦い食べ物は好きじゃないと思う

大人になって感じるおいしさ

 

 

テレビを見ていると

ニュース番組で荒れバラエティであれよく街の声ということで

インタビューを流すことが多い

あれは本当に必要なものなのかな???

サクラってことも多々あるだろうし

そもそもその番組の流れに沿った反応を適宜編集して放送する

だから基本的に何の意味もない

自分たちの主張の裏付けを無理矢理後付けしているだけ

 

もちろんそう思わないで素直に見ている人もいるのだろうけれど・・・

 

 

 

日中韓首脳会談

少なくとも北朝鮮に関しては日本は置いてけぼり

首相がどんなに強がってもそれは事実

あれだけ胡散臭かった韓国ムン大統領ですら今は高評価

まぁ胡散臭いのは相変わらずだけれど・・・